頼りになる司法書士事務所

去年の夏、我が家には相続問題が起こりました。親戚一同がみんな集まって色々と皆が言いたい放題言った挙句、収集が付かないほどいがみあい、憎しみ合っていました。それでも相続問題の方は全く進展しませんでした。どうしようもなくなった時に母の妹で一宮市に住んでいるおばさんが「第三者を入れて話し合った方がまとまるよ。私が素手いる一宮市内にいい法務事務所があるからそこに頼んだらどう――」といいました。私の父も母も散々もめにもめまくっていたことから誰が何をいおうが纏まるはずがない、と思っていましたが私がダメでもともとなんだから頼んでみたらいいんじゃないのかなぁ……

 

私のその言葉に両親はそうだね、と一言言うと疲れた様子でおばさんに詳しい連絡先を聞いて電話してみました。すると直ぐに状況を教えて下さい、と言われた父は、翌日会社を休んで一宮市内へと出かけていきました。そして夕方位に疲れた顔をして家に帰ってくると「もう全部今までのいきさつを話して石黒法務事務所の先生に任せてきたよ――」母親は頷きながら父を見て「そうね、もう疲れたもんね。そうするほかないでしょう……」というと晩御飯の用意を始めました。

 

そして数日たって親戚の人から連絡があって「もうわしら親戚一同は相続問題には口を出さないから,あんたらでやってくれ……」と言うと電話を切ったそうです。その後は何も揉めることも無くなり、意見する人も家にこなくなりました。石黒法務事務所からは相続に関する事の進展状況が報告されるばかりで、どんどん進んでいるのが手に取るようにわかるようになりました。

 

そして先月長く続いた相続問題はすべて完了し、うちの父と母がほっと胸をなでおろしました。私も久しぶりに我が家の空気が変わったように思えました。やはり身内同士のもめごとは当事者同士が話し合うよりも、第三者を交えて話し合う方がまとまるんだなぁ、と思いました。今後また私の代変わる時は、初めから石黒法務事務所にお願いしようと思いました。一宮市から毎日のように千種区まで通ってきてくれて、本当に親切丁寧な対応で相続問題を解決してくれました。

 

しかし世の中にはこうして、どこの家にも相続問題のような法的な問題が沢山あるんだなぁという事を知りました。話を聞けば石黒法務事務所には毎日のように法に関する事に悩む方が相談に来られるそうです。中でも相続問題が圧倒的に多いそうです。それをすべて一番いい形で解決していく石黒法務事務所は大したものだなぁ、と思いました。

一宮市の相続相談は石黒法務事務所が良い。