2016-06-20から1日間の記事一覧

ある地元の遺産相続の話

昨日私は、母と久しぶりに一宮市から名古屋駅前の高島屋まで買い物へと出かけました。3か月ぶりくらいだったのですが久しぶりに来てみると名駅もとても新鮮に感じ、心もウキウキ気分で買い物を楽しむことができました。一宮市にいると私の住んでいるところは…

頼りになる司法書士事務所

去年の夏、我が家には相続問題が起こりました。親戚一同がみんな集まって色々と皆が言いたい放題言った挙句、収集が付かないほどいがみあい、憎しみ合っていました。それでも相続問題の方は全く進展しませんでした。どうしようもなくなった時に母の妹で一宮…

一宮市の相続相談

一宮市のお祭りと言えば夏に行われる七夕祭りです。商店街の天井からつるされる飾りは迫力があって、お祭りの目玉です。一宮市内に住むほとんどの人たちが訪れるこのお祭りは今年もやってきます。私の大好きな露店もかなりの数が出店すると聞いています。私…

大将の相続

昨日の夜、僕は久しぶりに彼女を誘ってもうかれこれ5年は通っている一宮市にある、行きつけの店へと足を延ばしました。そこはクジラの肉を食べさしてくれる珍しいお店で、僕らの世代でクジラの肉を好んで食べるやつはいないのですが僕の父親がクジラの肉が大…